あすたまキッズランニングセッション

あすたまキッズランニングセッション

トライアーティストスタッフの田中です。

今回はあすたまキッズランニングセッションについてご紹介します。

キッズの部

あすたまトライアスロンスクールでは、毎週火・木曜日に午後6:45~キッズの部、午後7:15~成人の部でランニングセッションを行っています。

今回はキッズの部門のランニングセッションを紹介したいと思います。

現在小学1年生から中学生までの子供たち10名ほどが参加してくれています。

走ることが得意な子や好きな子、色々なスポーツをしている子がたくさんです!

活動内容

七夕セッション

子どもたちには楽しくトレーニングをしてもらいたいので、「走る」ことだけでなく「遊び」や「リズムトレーニング」も取り入れています。さらに、イベントとしてハロウィンや七夕、クリスマスなど行事ごとでの特別セッションも行っています。

その他にも、子どもたちにはベストを目指してチャレンジする気持ちも忘れてほしくないので、定期的に1000mのタイム計測も行っています!

子どもたちからの報告

新学年になると体力測定、秋になると運動会、冬にはマラソン大会が各学校であります。その度に、子どもたちはどうだったかを必ず報告してくれます。

結果はそれぞれですが、

「前よりも速くなった!」「今回ダメだったから今度はここをがんばる!」

などの声を聞くと子どもたちの頑張っている様子を感じるのでとても嬉しくなります!

「走ること」を通じて

運動能力を高められる以外にも忍耐力がつくだけでなく、目標を達成する喜びを知ることができます。それにより「諦めない心」が強くなるに違いありません。

また、友達と交流できる機会や高学年が低学年の面倒を見たり学校とは違った学ぶ場をつくることで、新しい発見が待っていると思います!

ぜひ興味がありましたら、あすたまトライアスロンスクールに体験しに来てください!!