2022年が終わります

2022年が終わります

こんばんは。
トライアーティストの田中です。

あっという間にこの1年も過ぎてしまいました。
今年は特に早かった気がします。と毎年のように言っていますが、、、

今年は去年に比べて、コロナの規制が緩和されたりレースの数も増えたり、少し賑やかになったのかなと思いました。
その分仕事内容も増え、去年できなかったことができたり新しい取り組みをしたり、自分の中ではまた「新たな1年」のような感覚でした。去年が静かだった分、今年はバタバタで忙しく感じたような気がします。

特に今年は伊勢志摩・里海トライアスロンが開催できたこと、大会に運営スタッフとして参加したことが大きく残っています。
大会の3日前から現地入りし、会場を作るところからのスタート。暑いと思いきや台風接近で大雨&強風になったり、自分もレース明けで体調が良くないのが続いていたのもあり正直めちゃくちゃ大変でした。
ですが、当日は最高の天気に恵まれ大会も無事に終えることができ、選手のみなさんからも感謝の言葉をもらえたこと、たくさんの方の笑顔を見ることができたこと、本当に嬉しかったです。普段とは違う目線で携わらせてもらい貴重な体験でした。

自分のレースの方はというと、シーズン前半に比べると後半はレースでぶっ倒れたダメージを引きずっての後半戦となってしまいました。
本当は、残りの2戦はなかなか回復しない身体でレースに出るのがきつくて精神的にも苦しくて、何回も泣いたし、早く終わらないかなと思っていました。
レースはなんとかやり遂げましたが、本当になんとか。反省しかありません。
と、今年もたくさん失敗し経験しいっぱい悩みました。

その他にも、合宿に参加させてもらったり、その先で新たな出会いがあったり、初めてのレースに挑戦したり、刺激をもらったり、楽しいこともたくさんありました!

仕事も競技もうまくいかないことばかりだし、何もできないそんな自分が嫌で落ち込むことも多いけれど、その度に話を聞いてくださるみなさんや、元気を与えてくれる仲間、支えてくれている家族に救われます。本当にありがとうございます。

2年目になっても初めて知ることも多く、学ぶことも多く、考えることも多く、、、人生って難しいなと感じます。日々勉強、日々成長ですね。

来年も頑張っていきますので、「田中美沙樹」をよろしくお願いいたします。
みなさん、ご指導のほどよろしくお願いします。

2023年も自分らしく挑戦していきたいです!

先ずはしっかり回復します!!

それではよいお年をお迎えください!

最後までお読みいただきありがとうございました!