『泳げないきみへ』(ねこさん大歓迎!)

『泳げないきみへ』(ねこさん大歓迎!)
どうも、トライアーティストの竹内鉄平です。ちょっとキャラ変してみました。今後ともよろしく。

前回のブログでは、「朝スイムで『新しいきみへ』」と題して、朝泳ぐことのメリットについてつらつらと書きました。まだ読んでいない方は、ぜひ以下のブログをご一読を。

朝スイムで『新しいきみへ』│トライアーティスト公式ブログ (triartist.co.jp)

さっそくブログを読んで朝スイムに興味を示した「ねこさん(仮名)」が訪ねてきました。そのやりとりを皆さんにも見ていただきましょう。

ねこさん 朝スイムのメリットはわかったにゃ。でも。。。じつは我輩、泳げないんにゃ(〃ノωノ)
鉄平 えっ!?そうなんだ?
   泳げないっていっても、100mくらいは泳げますよね?
ねこさん  いやいやいや、100mなんて無理無理無理無理(ヾノ・∀・`)ムリニャ
     25㍍だったら、なんとか…いや、ちょっと厳しいかもにゃ?
鉄平 あ…(察)、そうでしたか。俗にいう「カナヅチ」というやつですね!
   今まで「泳ぎ」を誰かに習ったことはありますか?
ねこさん ないにゃ!でも、小学校のときに体育の授業でやった覚えはあるにゃ。
     でも全然泳げるようにはならなかったにゃ。
鉄平 それはそうですよね。小学校の先生は泳ぎを教えるプロではないですから…。
   …で、ねこさんは泳げるようになりたいですか?
ねこさん もちろん泳げるようになりたいにゃ。でも。。。
     これまでの猫生7年ずっと泳げなかったから、たぶん無理にゃ。
鉄平 大丈夫!今25m泳げなくても2か月で400m、半年あれば1500mは泳げるようになります!
   朝スイムに通われる方は大体平均でそれぐらいの期間で泳げるようになっていますから。
ねこさん ほ、、、ほんとか!にゃ!?
鉄平 ええ。週2回×2か月間=計16回のプログラム(鉄平メソッド)で必ず泳げるようになります。
ねこさん それがほんとなら、ぜひやってみたいにゃ。
     でも、苦しい思いをするのはやなのにゃ。。
鉄平 大丈夫です!速く泳ぎたいなら別ですが、苦しい思いをする必要はありません。
   道具(アイテム)を使えばいいんです!
ねこさん 道具(アイテム)とは?にゃんだにゃ??
鉄平 たとえば、プルブイ(脚に挟む浮き)やフィン(足ヒレ)などです。
   浮力を高めて、推進力を増してあげれば楽に泳ぐことができますから。  
ねこさん そんな便利なアイテムがあるにゃ??それならなんか泳げそうな気がするにゃ。
     でも他の周りのみんなは使ってないにゃ?自分だけ使うの気が引けるにゃ。。
鉄平 いや、うちのセッションでは、初心者も上級者までみーんな、毎回道具を使っています。
   使ったほうが感覚が向上して早く上達するからです。
   なので、全然気にする必要はありません。むしろどんどん使ってください♪
   ウェットスーツを着て泳いでもらってもOKです。
ねこさん そうなのか!にゃ!それはちょっとやってみたくなってきたにゃ。
     でもいきなりついていけるかわからないにゃ。
     それに吾輩は人見知りネコなので周りに馴染めるかどうか不安にゃ…。    
鉄平 そんなねこさんに、今なら「2か月間無料トライアルキャンペーン」があります!
   2ヶ月間朝スイムに実際に通ってもらい、水が合うかどうか試してください。
   大事なのはライフスタイルの中で無理なく続けることです。
   参加してるメンバーも親切な方ばかりなので、いろいろと教えてくれますよ。
ねこさん そうなんだにゃ!吾輩はネコだけど泳げるようになりたいにゃ。
     なんか、やれそうな気がしてきたにゃ。よろしくお願いしますにゃ。
鉄平 ねこさん大歓迎です!ぜひ一緒にライフスタイルとしての朝スイムを楽しみましょう!
   1年後にはトライアスロンに出てるかもしれませんよ。こちらこそ、よろしくお願いします!

ということで、ねこさんも朝スイムにチャレンジすることになりました。

泳げない人が泳げるようになるためのメソッドが存在します。
パドル、プルブイ、フィン、ウェットスーツ…そういったアイテムを活用し、泳ぐために必要な筋力、水中姿勢、対水感覚を身に着けることができれば、だれでも、何歳からでも泳げるようになります。

泳げるようになれば、あなたの世界は確実に広がります。
・マラソンしてたけど足を故障して走れなくなってしまった。
・運動習慣がなく、なかなか痩せられない。
・今よりもっと長く、そして楽に泳げるようになりたい。
・泳げなくて諦めていた憧れの「トライアスロン」に挑戦したい。

これを読んで少しでも興味を持った方、みえましたら、お気軽にお問合わせ、体験、お待ちしています!ぜひこの機会に、朝スイムを通じて、『新しい自分』を見つけてみませんか?
キャンペーン!おとなの Lifestyle 朝スイムで『新しいきみへ』お申込みフォーム

次回、25m泳げない方でも楽に1500m泳げるようになる「鉄平メソッド」を大公開!お楽しみに!

Powerd by あすたまトライアスロンスクール

https://school.triartist.co.jp