GWトレーニングキャンプ

GWトレーニングキャンプ

トライアーティストスタッフの田中美沙樹です。

5月4(火)~5(水)でGWトレーニングキャンプを行いました!

今回はコロナの影響もあり1泊2日での開催となりました。

たくさんハプニングがあったような…?

1日目

最高の天候に恵まれバイク練習がスタート。

初めに行った集団走行の練習(基礎練習)は改めて大切だと感じました。積極的に声を出したり手信号をしたり自分の位置や意志をしっかりと伝える。これは安全に乗るためにとても必要なことですね。再確認する場となりました!

毎年恒例のヒルリピートを今回はエンデューロ方式で1時間。いつもと違う練習のし方で、いつもと違う追い込み方をすることができました!バイク練習後はすぐにランニングシューズに履き替えラン練習へ…のつもりがこれは、、、登山!?

誰もゴールが分からない…

ランニング行くよ!と言われ、誰も何も分からないままみんなでスタートしました。走り始めて100m。そこは山でした。これ登るの!?と言いながらも先頭に続きみなテクテクと。もはや登山!!登れば登るほど斜面が急になっていきだんだんと遅れていく人も。追い込んでからの登山…ヘロヘロになりながらも辿り着いた先には絶景が待っていました!

頂上で!


ただ、これで終わりではなく山を下ってバイクにまたがり宿まで自走。帰り道ラストに待ち構えていたのは泣きの激坂!!それを乗り越えトータル90㎞+登山となりました。

オープンウォータースイムとは

宿に着くと本日3種目目となるオープンウォータースイムのお時間です。

急いでトライスーツとウエットスーツに着替え海へ。ブイの設置にかかりましたが、波で流されてしまいテトラポットの向こうに!何名かで必死に追うもブイは待ってくれません!10分くらいの格闘の末、やっとの思いでブイにたどり着き何とか設置が完了しました。ブイ救出に向かってくれた人達に拍手です!

そして何と言っても浅い!どこまでも歩けちゃう!こんなんじゃ泳げない!というわけで、今回はイルカ跳びやビーチラン+スイムの練習を行いました。オープンウォータースイムじゃない、、、( ノД`)シクシク…

待ちに待ったご飯

練習を頑張った後のご飯はとことん美味しいですよね!伊良湖と言ったら、いらこすなばさん!!盛りだくさんのご飯は全部美味しい!!

しっかり食べて2日目に備えてパワーチャージ!!この後、ミーティングをして1日目が終了しました。

2日目

朝はビーチ砂浜ランからスタートしました。が、ポツポツと雨が…天気予報を見るとこれからずっと雨。午後になるに連れて雨風が強くなると。。。

この天候に応じて急遽時間を早めて、スプリントトライアスロンをリバーストライアスロンに変更!

リバーストライアスロン!?

ラン→バイク→スイムのリバーストライアスロンに変更。ノンドラフティング適応と落車のリスクを考え本降りになる前にバイクを終えるようにしました。

いつもと違うレース展開が経験でき追う立場から追われる立場になったり、またその逆になることで違う景色を見ることができました。面白くいいトレーニングになりました!

時間が経つにつれ、雨風が強くなり水温も冷たい中ではありましたが、最後までみんなで一緒に頑張りました!

2日目も折り返しコーンが盗まれたり風が強くブイが設置できなかったり、ハプニングも続きましたが、無事にGWトレーニングキャンプを終えることができました!


今回の合宿ではシリカを含有した「ナチュラルウォーター」と黒ナマコの「UTAサプリ」のサンプルをReboot Style様よりご提供していただきました!ありがとうございました!

コロナという状況ではありますが、アスリート魂を燃やして盛り上がっていきましょう!!