「朝トレ塾」

「朝トレ塾」

トライアーティストスタッフの田中です。

今回は毎週月曜日の朝に行っていた「朝トレ塾」について書きました。

朝活とは

お仕事に行く前の時間を有効活用して、自分の趣味やスキルアップのための時間をもうけることで生活を充実させることが朝活の目的です。

朝スイムもそのうちの一つですね!

今回紹介するのは「朝トレ塾」についてです。私が実際に受講した感想をお話しします。

活動内容

「朝トレ塾」は、あすたま×Physiofit です。

プロトレーナー(理学療法士)大野 有三先生によzoomを使ったオンラインセッションで、毎週月曜日の朝6:00~6:30、6:35~7:05と二部制になっています。

※私は、アドバンスとエキスパートを受講しました。

トレーニングは三段階になっていて、

①「ベーシック」:基本の基本を学びます。主に体幹の鍛え方や力の入れ方を自分自身で分かるようにします。

②「アドバンス」:ベーシックで身についた力を、体全体で連動させていくのがメインになります。

③「エキスパート」:アドバンスを行った上で、自分の特性を知り自分に合ったトレーニングをします。

このように、しっかりと段階を踏みながらトレーニングを行っていきます。

実際に受講してみて

私自身ずっとスポーツを続けてきましたが、しっかりと体幹トレーニングを指導してもらうことや、たくさんの種類の体幹トレーニングを行ったことがありませんでした。

受講してみると、肘の向きだったり角度など、意識する部分や体の使い方を細かいところまで指導していただき、学ぶことがいろいろありました。

きつくないと言ったら噓になりますが、始めた頃に比べるときつさは変わり、できなかった種目もだんだんとできている!と分かるのが嬉しかったです。

また、自分の特性を知ることは自分のためのトレーニングを考えることができるので、いいパフォーマンスを発揮することに繋がります。

実際に、外で動いてみると今まで使ったことのない筋肉にも刺激が入り、使えるようになった部分が増え感覚がよくなった気がします!

実際の声

その他にも

やはり、朝早い時間を有効活用してトレーニングをすることで体にスイッチが入り、1日を気持ちよくスタートできるなと感じました。

なによりもこのようなご時世なので、皆さんと一緒に頑張れる環境があることがモチベーションにも繋がり続けていけました!

皆さんも今の自分よりパワーアップした自分になりたくないですか!ぜひ受講してみてください!

11月からあすたま定期セッションとして開講いたします!!

詳細は近日発表!!皆さんお待ちしています!

  • 前の記事
    洗車

    洗車 2021.08.26

  • 次の記事

    記事がありません