「マラソンチャレンジ」!!

「マラソンチャレンジ」!!

こんばんは。
トライアーティストの田中です。

2月12日にキッズイベントをおこないました。
テーマは「マラソンチャレンジ」です。

みよし市にある1周1kmの保田ヶ池を1.2.3年生は2周回(2000m)4.5.6年生は3周回(3000m)にチャレンジしました。

コロナ禍で校内でのマラソン大会や体育での授業で走る機会が減り、自分の力を発揮する場があまりないのではないかと思いました。また、キッズイベントとして行うことで、いつものキッズランの仲間となら頑張って走れる!と気持ちも高ぶるのではないかなと考えました。
せっかくなので、お友達も誘ってキッズランセッションを体験してもらおうと呼びかけもしました。

参加してくれたのは、あすたまキッズ9人とお友達2人の計11人。
マラソンチャレンジの前にリズムトレーニングで楽しくアップをしました。
音楽に合わせてみんなノリノリ♪

体操&動きづくりとリズムトレーニングで準備をし、スタート!!

タイム計測をしていましたが、なかなかみんな速くてびっくり!!
さすがに1番でゴールしたのは6年生でしたが、みんな一生懸命に走っていました!
しっかり全員が完走でき、完走証とお菓子がもらえました(⌒∇⌒)

頑張った後は、みんなお遊び!アスレチックや大繩で仲良く遊びました!

これを機に、マラソン大会に興味をもってもらいたいですし、自分の目標も立ててほしいですね!

またいろんな形でキッズイベントを開催し、楽しんでもらいたいです☆彡

最後までお読みいただきありがとうございました