2023 志摩トラ10周年! Part2

2023 志摩トラ10周年! Part2

志摩トラ運営 Part2

1日(土)アクアスロン

朝から雨が降っていました。なかなかの雨。
去年は台風でOWS初心者講習会が中止になったのを思い出します。
ですが、講習会の時間になると土砂降りの雨は上がり予定通りにスタートできました!

講習会は自分が担当をさせていただきました。
あすたまのスタッフ(梓さん、真さん、金子さん)にアシスタントとして入ってもらい、他のみなさんは浜からの監視と万全な体制で行えました。
ラストの集団泳でパニックを起こした方がいましたが、すぐに金子さんが対応をしてくださったおかげで大事には至りませんでした。みなさんに助けてもらいながら講習会を終えることができました!


午後からはアクアスロン大会!
未就学児のちびっこアスロン、小学生から大人までのアクアスロン、オープンウォーターと、とっても盛り上がりました。

何よりも必死に頑張る子供たちを応援するお父さん、お母さんも熱い!! 応援したくなるようなレースで、ちびっこから大人までみなさん楽しそうでよかったです!!

2日(日)
伊勢志摩・里海トライアスロン大会

当日は天候に恵まれレース日和!
会場に朝4:30に集合し残りの設営を開始。

ちらほら駐車場に車が。選手の人達もバイクをもって来はじめました。
気づけばあと30分で受付の時間! 前日の余韻からワクワクが止まりません。



受付やエイドにはたくさんのボランティアさんがスタンバイしていて、レース中も見事な連携プレーでエイドも充実していました。 水も氷も塩タブもたくさん準備していたので、足りなくなることもなく選手のみなさんも満足そうでなによりでした!

選手からの最高~!という声は嬉しいですね!

レースはあっという間に終わってしまい、ここからは撤収作業に入ります。
レースに出られたあすたまの会員さんもお疲れの中、お手伝いをしてくださいりました!そのおかげもあり、できる範囲での片付けが着々と進んでできました。

表彰&閉会式も終わり、すべての片付けにはいりました。
その後、あすたまスタッフでミーティングをおこない設営や大会の振り返りをし情報交換。そして18:30すぎに解散しました。

この2日間はとてもとても最高な日でした!
まさに10周年にふさわしい大会になったのではないでしょうか!と私は思います!

志摩トラ運営にはまだ続きがあります→→→
Part3へ